

あああああ・・・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050630-00000105-yom-soci

高校野球でここのファンなだけに、ちとショック・・・。
野球部と無関係とはいえ、7月に入れば夏の甲子園に向けて各地で予選が始まるだけに、全国的に名を知られた学校であるが故の影響は避けられない。
いやがおうにも注目されるし話題にされる。


なんだろう、最近10代が起こす暗い事件が余りにも多い。
昨日も原因がわからないとはいえ中一の兄が小六の妹をバットで殴る事件が起きてるし、山口の高校では爆発物が投げ込まれて多くの負傷者が出ている。
明徳の事件含めたら今月だけで3件。異常としか・・・。



いろんなストレス溜め込んでいるんだろうな。私も上手く発散できずに溜め込む性質だから持って行きようのない欲求不満の辛さはわからなくもないけど、でも余りにも爆発までの「堪え」の容量が小さくないかな、と思う。爆発寸前の感情が、原因と関係のないストレスでも起爆剤になるってこともあるんだろうか?些細としか思えない理由で簡単に殺意にまで到達してしまう経過ってのが怖い。

極端すぎんねん(怒)

お願いです、6月から体温並みの気温はやめてください。
熱帯夜もエンリョしてください。
職場が火を使わざるを得ないだけに体力持ちません。

梅雨入りしてからろくに雨が降りません。
昨日まで2日しか降ってないと思います(しかもお湿り程度)。
例年の4割ほどしかふっていないようです。
沖縄や北信越地方での豪雨の映像が流れるたびに
「半分こっちにちょうだい~!!」
と切実に願っておりました。

かとおもえば、今日台風並みの雨風が数回ありました。
というよか雷雨です、夕立です。
買い物帰りに思いっきり濡れました。

ふつーの梅雨であってほしい~!

ここだけはちと良心が痛む・・・

昨日、今日と広島に連勝はしてるけど・・・。
広島ってセリーグで2番目に好きなチームなもんだから内心はフクザツである。

【個人的広島の魅力~♪】
①能力の高い選手が揃ってる。
②悪印象な選手がいない。
③助っ人外国人発掘が上手い。
④しぶ~い選手が多い(しかも男前率高し・笑)。
⑤高校時代からず~~~っと追いかけてる東出がいる(爆)。

こんなところでしょうかね。
大野さんなんか今だに大好きですし、緒方、きむたくなんてまさに好みのツボ!

あ、今朝のズー○インで流れてたけど、
新井さん、あなたが金本「兄貴」の言いだしっぺだったんですね。
しかも現在阪神における藤本の役割(いじられ役)だったそうで・・・。
金本がHRかタイムリーを打ってベンチ前でお出迎えのみなさんとハイタッチ。
最後尾にいたあなたに金本兄貴がお出迎えに答えるにしてはいささか強烈な平手打ち・・・バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!
最近打撃好調なようで何よりです。


是非巨人を最下位にしてやってください!お願いします!!

おもしろそ~な「頭文字D」

去年、土曜深夜に某民放で放送してて、アニメだから面白いと感じてた作品。
(生の走りを見ようとは思わないけど・・・)

香港映画として実写になるニュースを目にした第一印象が、
「え・・・無理やろ(汗)」
だった。いかにプロのスタントマン使おうとCGでもない限りあのドライビングを実現させるのは不可能だとしか思えなかった。

ところが、製作指揮をとるのがアンドリュー・ラウとアラン・マック。
そう、香港の興行記録を塗り替え、ハリウッドにリメイク製作を決定させてしまうほど話題となった「インファナル・アフェア」シリーズの名監督ですよ。
しかも、プロデューサーや脚本、音響まで同じ面々でやるとなると俄然興味が湧いてくる。

俳優陣もこれまた豪華。
拓海役のジェイ・チョウは初めて見るから演技の程はわからないけど、
拓海の父・文太にアンソニー・ウォン。
拓海の親友・イツキにチャップマン・トゥ。
初バトルの相手・ナイトキッズ中里にショーン・ユー。
レッドサンズリーダー・高橋涼介にエディソン・チャンと、ここまで「インファナル・アフェア」出演俳優目白押し!
(ただし、エディソンとショーンの見分けがつきにくいのが難点か・・・)


こりゃあおもろいでしょう♪




ちょっと気になるのが公式サイトで公開されている特報映像。まあ、舞台は原作に忠実に日本らしいし、拓海のハチロクには「藤原豆腐店」ってしっかりペイントされてる。一応、日本語の標識なんだろうけど、飛び交う言語は広東語北京語になるのよね!?ま・・・いいけどさ。ちょっと気になったもんで(^^;↓公式HPhttp://www.initial-d.jp/

色々あった本日のスポーツ界

やはり日本のマスコミは未だにセリーグ偏重らしい。
今日はせっかく西武松坂vs日ハムダルビッシュという美味しいカードがあるのに地上波どこも放送しないってのはどういうこっちゃ?
話題になる選手や今季絶好調の試合なんてもっと放送してもいいんじゃないの?
交流戦やったおかげでパリーグの選手やチームに関心持ったひともいるだろうしさ。ロッテ戦なんて下手に○人の試合放送するよか数字取れちゃうと思うんですけど?
こちらでは放送してくれても土日のNHKか昼間の民放。しかもオリックス絡みなんで新鮮味がない。週一でいいからゴールデンタイムにパリーグ放送してくれないかなあ・・・・・。


閑話休題。
軍配はダルビッシュに上がりました。
というか、味方に足を引っ張られた松坂がちとかわいそうでしたね。それがなければどっこいどっこいの勝負だったかもしれない。
しかし、こんなにスイスイ勝っちゃっていいんでしょうか、ダルは・・・。
余り快調すぎるとつまづいたときの反動が怖い・・・・・。

何にせよ2勝目おめでとう。
次は涌井と勝負してくださいまし♪


以下、つまらなかったこと。


報道ステーションになってから本当に質が下がった。始まっていきなり「今日はめでたい話題を2つもお伝えできます」って○舘が嬉しそうに言うもんだから何事かと思いきや、谷亮子妊娠と長嶋試合観戦って何よ!?TOPに持ってくるほどの話題じゃないでしょ~!!すごくミーハー色強くなった印象。

快勝~♪

【阪神8-2巨人】
いやあ、やはり巨人に勝つのって気持ちえ~わ~♪
矢野様、まこっちゃんにHR出たし、4回の攻撃は打者一巡の猛攻で一挙5点。
5回と7回にいいタイミングで追加点入るしさ、巨人はチャンスくれるしさ(笑)。
矢野様、鳥ちゃんが猛打賞の活躍。

投げては先発杉山がまずまずの投球。
7回に巨人打線に捕まりかけたものの、今日は岡田監督の好判断でスイッチ。
リリーフのハシケンが残り3回を三者凡退で封じる完璧なピッチング。

完勝っ!!
リーグ40勝一番乗りぃ~♪


中日も負けたからこれで再度4ゲーム差・・・あれ?ヤクルトと入れ替わってる(^^;
鳥ちゃん猛打賞&24歳のお誕生日おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪今年は確変の年かな?

やったよ、チソン君

普段野球派なもんで滅多にサッカーに関心が向かないけれど、それでも幾人かは好きな選手がいたりする。
その一人が韓国代表でもあるパク・チソン。
日韓W杯で攻撃に、守備にと縦横無尽に走り回り、敵のチャンスを潰す働きっぷりに惚れた。(ちなみにアン・ジョンファンはどうでも良かった)

しかも、
日韓W杯当時、日本のJリーグに所属していたのに驚き、
さらに、その所属チームが京都パープルサンガであったことに再度驚いた。

地元じゃん!!(;´▽`A``

残念ながら彼の試合を見る機会のないままオランダのPSV(だったはず)に移籍。
それが今度はプレミアリーグに移籍するらしい。
しかもそのチームがですよ、かつてベッカムやらオーウェンらが在籍していたというマンチェスター・ユナイテッド!!


(*゚ノO゚)スゴイゾ~!!

大出世じゃないのさ。

来年、韓国がW杯に出ることになったら彼も選ばれると思うので、おそらく韓国戦はマメに見るでしょう。
でもおそらくチソン君しかロックオンしてないと思われる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

祝・2000本安打♪

広島・野村謙二朗が2000本安打達成を本拠地広島市民球場で決めました。
こういう派手でなくとも縁の下の力持ち的な渋い役割の選手って好き♪

真っ赤に染まった球場から送られる祝福の拍手が暖かくてちと感動。
でも、そのあとテレビ局をたらいまわしにされて自宅に帰れず、息子さんにも会えずじまいだったらしい(苦笑)。

岡田はんっ!(怒)

【阪神3-9中日】

何で福原を引っ張ったかなあ(--*

あれだけ四球だしまくってたんだから1点返された時点で即座に橋本にスイッチしてりゃ一気に逆転されることもなかったろうに・・・。
せっかく今岡と矢野様のタイムリーでコツコツ積み重ねた2点が無駄じゃん!

5回7四球はいくらなんでも多すぎるで、福ちゃん!


あ~、やだやだ、ウチが応援に行くと負けるのか?
しかも前戦の先発も福ちゃんだったのよねえ・・・(^^;
他の先発なら勝つのかしら?

もう、最初は下手くそだった中日応援団のトランペット部隊が6回以降調子になって上手くなっていくのがハラたつ~っ!!

熱戦の結末はサヨナラHR~!!

【阪神4-2中日】

鳥ちゃんサイコー!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

(この先、帰宅してよりの経過)
代打、リリーフ投手総動員体制ながらもなかなか両者点が入らない。
そうこうするうちに延長戦突入。
再三チャンスがありながらもあと一本がでない。
何度かピンチに陥りながらも中継ぎ陣と野手が踏ん張る。

そうして向かえた延長12回裏の攻撃。
赤星を塁においてバッター鳥谷。
ややアウトコース気味の高めをレフトポール際へサヨナラ2ラン!!
5時間近い熱闘に終止符を打ってくれた。
鳥谷にとっては1試合2HRも初めてなら、サヨナラHRも初めてというまさに鳥谷デー。

当然この日のお立ち台。
一見淡々とインタビューに答えているように見えるが、内容をよくよく聞いてみると、
「まさか打てるとは思わなかった。でも打った瞬間に入ると思った」
・・・興奮の余りパニくっているらしい(笑)。

昨日は矢野様、今日は鳥谷。
さあ、明日のヒーローは誰かな~?

皆様お疲れ様、
さて・・・3連戦最終日行こうかな?どうしよっかな~??

本日の購入品

いきなり3枚(^^;

・The Ordinary Boys 「Brassbound」
・佐藤竹善 「THE SELECION OF CONERSTONES 1995-2004」(初回版)
・アンダーグラフ 「ゼロへの調和」


もう一つ気になったのが
『音楽猫(MUSICAT)』という9人組中国系中洋楽器ミックスバンド。
エレクトリックストリングバンドBondが8、女子十二楽坊が2といったテイスト。
中国楽器は古筝と笛、琵琶の3つ。二胡が入っていないのがかえって好効果。
シンセサイザーも打ち込みもいれても邪魔にならない。
試聴した感じでは、かなりノリノリで聞けちゃいます。

う~~~~ん、欲しいぞ。

白星で再開

【阪神4-3中日】
阪神・井川
中日・野口の先発でスタート。

う~ん、井川がいまいち安定しないのよね~。
いつものこととはいえ妙に球数多いし・・・2点で済んだのは幸いかな?
藤川は今日も150キロ代連発でナイスリリーフ。
久保田は・・・この人も今季安定しない。抑えなんだからもっとビシッと締めて欲しいのに福留とアレックスに連打されて終わってみれば1点差だなんて・・・不安だ、不安だぞ久保田!

打線は4安打と当たりまくったシーツがチャンスを作ってくれました。
おかげで5回の鳥谷と矢野様のタイムリーが生まれたようなもんです。
おさむちゃんも8回代打で出てきてヒット打ってたし、嬉しい~♪お医者さんから完治のお墨付きでたそうなんで徐々にペースアップしてね~!

絶句・・・・・

【第10戦 アメリカGP(インディアナポリスモータースピードウェイ)】

もうかれこれF1を見だして10数年経ちますが、こんな事態は初めて。
各チームも、
タイヤメーカーも、
ドライバーも、
FIAも、
おそらくそれぞれの判断は間違ってはいないと思う。

しかし、これでは余りにも寂しいし悲しい。
モータースポーツの頂点と言われるレースが、
全世界に中継されて多くの人々の目に触れる巨大イベントが


決勝6台だなんて・・・。


だだっ広いサーキットに走るのはわずか6台・・・寂しすぎるっ!!




はじまりは2回目のフリー走行中にラルフ・シューマッハ(トヨタ)がタイヤのパンクでのクラッシュ。これを受けてミシュランは急遽タイヤを空輸して使おうとしたんだけど、これはレギュレーションに違反してしまう。(予選・決勝は同じタイヤで行う)これを「レギュレーション違反だから駄目!」と突っぱねたFIAの判断は至極真っ当なもので何らおかしいものではない。インディアナポリスといえばオーバル。ところがこのオーバルは水はけがよくなるようにアスファルトに溝が掘ってあるらしく、これがF1のタイヤを消耗させる要因でもあるらしい。インディーカーでは左回りの全コースオーバルだから最初から左回りに車をセッティングしてある。ところがF1はオーバル+インフィールドセクションの複合コース。ただでさえタイヤに負担がかかる。ならば、とミシュランユーザーチームはオーバルにシケイン作れと意見したらしいがこれも却下された。だってブリヂストンはなんともないんだからミシュランユーザーが多数派だからって優遇される理由なんてない。むしろミシュランユーザー側の言い分がおかしいし、ブリヂストンユーザーが従わなければならない理由もない。かといって安全性の保証できないタイヤ履いて重大な事故が起こっては最悪の事態になるし・・・。その結果、何と前代未聞の事態に。全車、決勝のグリッドに並び、フォーメーションラップがスタート。一周して再びスターティンググリッドに並・・・ばないマシンが大多数!ミシュラン使用の7チーム14台が一斉ボイコット!コース上にはブリヂストンユーザーのフェラーリ、ミナルディ、ジョーダンの3チーム6台のみ!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!抗議のためだとは言え、また思い切ったことをしたもんだ・・・。あ~あ、せっかく初PP取ったヤーノかわいそうに・・・。琢磨も6位だったから去年の再現であわよくば表彰台!?だなんて期待してたし、アロンソもライコネンもバトル期待してたのに・・・。たっぷり10分ほど絶句( ̄□||||!!走っている6台の内、今季低迷しているとはいえフェラーリと、どん尻争い常連で国際映像にほとんど映されることもないミナルディ&ジョーダンじゃあドライバーもマシンも月とスッポンの実力差。フェラーリ1・2当たり前やん。ビデオ撮ってたけど半分ほどで見るの止めた。レースじゃないよ、こんなの・・・。ドライバーは走りたかっただろうけどね、特にPPのヤーノは。今回ほどファンを蚊帳の外に追い出したレースもないだろう。世界中のTV観戦のファン、特に現地で観戦していたファンにとってはやりきれない。褒められた行為ではないが、ペットボトルをコースに投げ込みたくなる気持ちは十分に理解できる。まさに「金返せ!!」な心境だから・・・とはいえ、ブリヂストンタイヤはなんともなかったし、全車完走できたんだから、今回一番ポカやらかしたのはミシュランかなあ・・・。

だはははは

FainDay’sという、梅田や京橋界隈で活動してて、今年の初めあたりから時間に余裕があれば通っているインディーズバンドがある。
休日、夜間、様々な場所で数多くのインディーズアーティストがプレイしてても、既存のメジャーアーティストと似通ったバンドが大多数で、これといって感性に訴えてくる音に遭遇しなかったんで興味がわかずいつもスルー。

なのに彼らの音だけは耳に残った。
小気味良い伴奏と、こんちゃん&ゆーきくんのVoのマッチングがストレートに響きますです。はい。



何せ、お客の中心層が自分の年齢よかー10近いお嬢さん方なんで、若いパワーについていけましぇ~ん。1列目でなんてとてもとても・・・・・(^^;でも40代と思しきおっちゃんや少年とか、よく見れば幅広かったりもする。で、給料日前でお金ないっちゅうのに、ゆーきくんが「CD残り少ないです」なんていうもんだから、買っちゃったじゃないか、アルバムを(爆)!しかもこんちゃんが手渡ししてくれたから緊張して思いっきり無愛想な態度になってしまった(汗)。こんちゃん、ごめんよう・・・m(__)mそんな彼らのメンバー紹介、路上ライブ情報はこちら↓http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=FAINSメンバープロフィールの画像がしょっちゅう入れ替わるので要チェック(笑)。

待ってたよん♪

祝・涌井プロ初勝利~!!

\(^o^)~≪☆♪*CONGRATULATIONS*♪☆≫~(^o^)/



7度目の正直でようやく勝てました。
いやもう、ほんとにこの日を待ってましたよ。
好投手豊作だった昨年の甲子園で一番気に入ってたもん。
あたしゃ嬉しいよぉ~o(T^T)oうげげ、先頭打者にいきなり死球ですか?それでも動じずにヤクルトの主軸を抑え、6回を2安打1失点(1HR)。上出来じゃないですか♪やはり只者ではないっ。しかも岩村からお墨付きまでもらって・・・。Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!ようやった!ダルに高卒ルーキー初勝利は先越されたものの、順調に育って良かった。この調子だと以外に早くダルとの同期対決が実現しそうだ。頼む~、地上波中継して~~~!!!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050618-00000105-kyodo-spohttp://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050618-0037.htmlhttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050619-00000013-spnavi_ot-spo.html

そろそろカンベンして欲しい

朝っぱらから貴乃花親方がテレビ出演でした。
しかも数局ハシゴするみたいで・・・。

そりゃあ今までいろんなことがあっただろうし、不平不満も溜まりまくってて、思いのたけをばーっとぶちまけたい気持ちはわからなくもない。てかもう、ケンカするんなら裏でやってください。テレビに出て兄ちゃんや母親への不平不満ぶちまけるのにはウンザリしてます。しかもお父さんなくなって間もないんだから32になった大の大人であれば四十九日の法要までは大人しくするのが慎みというか礼儀というか、そういうものではないのだろうか?お父さん泣いてるよ(T^T)なのに葬式の席でも、協会葬の後でもしゃべるしゃべる・・・。テレビカメラの前でしゃべるごとに印象悪くなってますよ。なんかもう大人げ無いしみっともないです。

これは褒めるしかないっしょ!

祝・ダルビッシュプロ初登板初勝利!!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・


う~ん、よもや同期涌井よりも先に初勝利飾るとはまるっきり想定外でした。
日ハムの苦肉の策でデビューが早まったんでしょ、と余り期待してなかったんですが・・・やるなおぬし(*・・)σ

8回0/3を9安打2失点。116球の投球。
最終回こそ広島が意地を見せ、2本のソロで2点を返すものの、あわや初完投・初完封もありえた投球は・・・褒めるしかございませんがな(苦笑)。


色々あってチームやファンに迷惑かけた分、
しっかりがんばりーや!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050615-00000117-mai-spo

投打のバランスが取れてきたかな?

昨日:【阪神・西武4回戦 神4-0西】
今日:【  同  5回戦 神10-3西】

まずは昨日から。
1軍に帰ってきた井川がどういう投球を見せるかが焦点でしたが・・・。
今年はいいときはすごくいいんですよね。
松坂とのエース対決を6回無安打無失点の好投。
リリーフ陣も打ち込まれ具合では安全圏ではない点差をよく守った。

打撃陣が・・・よく打ってくれた。
地元出身の鳥谷が先制のタイムリー(守備でも好守を披露)。
6回にはおさむちゃんが2点タイムリー。

こういうそれぞれの役割をこなしての勝利って嬉しいもんです。
しかし・・・松坂、今年はどないしたん?そんなんでメジャー行きたいっていってもファンは不安でございます(わたしゃアンチですが)。



そして今日の試合。
西武の先発が前回いいところなく封じられた憎っくきホタテ・・・じゃなくて帆足(笑)。記念すべき初観戦試合を負け試合にしてくれた怨念(?)も込めて応援に力が入るってもんさっ!!

初回に2盗を狙った赤星と西武2塁手中嶋が交錯。
中嶋の膝が赤星の右脇腹を直撃し、そのまま病院へ直行。
つい先日も急性腸炎を抱え、点滴打ちながら試合してただけに立て続く不運にちょっと心配。
余り無理しないでね・・・。

阪神先発の杉山がいまいち。
2回なんて4四死球。良くこれで3点で済んだな・・・(^^;
先制はされたものの関本・赤星と交代した上坂のタイムリーで追いつき、両チーム点が入らず僅差の試合になるかと思いきや、


突如阪神打線大爆発!!!


ラッキー7の攻撃。5-3とリードから・・・


金本兄貴ホー━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ムラン!!

続く今岡、

ソロホー━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ムラン!!


続く8回は、

鳥谷2ランホー━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ムラン!!

そして金本が何と2打席連続の

ソロホー━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ムラン!!
やはり暑くなってくると調子の上がる兄貴だ(笑)。

花火4発で一気に得点は2桁!終わってみれば大勝利ですよ♪
ああもう、ほんとに松坂・帆足をKOできて言うことないです!
貯金も2桁に乗せた!
明日もこのままいくでえ~~~!!

向上意識がないと見た

本気でぼーだふぉんからの離脱を考えています。
ってかね、もうやることなすことユーザーのニーズから逸れていってるんですよ。



↓こんなん作ってるし・・・・・orz
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0506/09/news073.html

これに関し、ターミナルマネジメント部の浦元芳浩課長代理いわく、
「普段から付けて使ってもらえるとは正直考えていない。外観で積極的に遊んでほしい。」

だの、

「強くイメージしたのは、合コンなどでふざけているような、インパクトがある、話のネタにできるようなシーン。」

ってなあ、


携帯をおもちゃ化して遊ぶ前にまともな売れ筋商品作れ(怒)!!



この記事で何でぼーだふぉんのデザインやバリエーションがAUやドコモに比べて地味なのかも判明。要するに、外部デザイナーに発注していなかったのね・・・。道理で何年経っても似たようなデザインとカラーバリエだし、新鮮味に欠ける。同じシャープなりNECが作っていてもドコモのほうが格好よく見えるし。AUでいうところのインフォバーやPENKみたいな斬新さが欲しかったのに。一応そういう流れになりそうなのはあったんだけどな~。nudioっていうやつが。でもそこで流れが途切れちゃった。「初心に立ち戻って、日本のユーザーが何を求めているかに目を向けていきたい。驚きや遊び心に注目し、新しい提案をしていきたい」とターミナルマネジメント部の森一幸部長とかいう人が力説してますが、正直なところ遅いよ!って感じです。3G移行もパケ定額制もコンテンツの充実度も学割も(AUのみ)ぜ~~~~~んぶ他社より後手後手やん!もうかれこれ5年ぼーだふぉんユーザーやってるから割引も結構あるし、メール受信タダだし、そんなにコンテンツ使わないし、基本的にメールと電話ができればいい。ただ、現在使用のSH52が2年半。年末には3年目になって正直バッテリーがきついし充電器もバカになりつつあるんでヘビーユーザーでないとはいえ買い換えなきゃまずい。とりあえずショップで初期経費の見積もり出してもらおうかなあ・・・・・。ねらい目はドコモのSH700iかSH900i(あくまでSHから離れる気のない人(^^;))。

良かったのは最初だけ~

【第8戦 カナダGP】
う~ん、しょっぱなから驚きました。
何とPPがBARホンダのジェンソン・バトン!佐藤琢磨も6位と好調な滑り出し。
そして、アンチとしてはありがたくないことに兄ちゃんが2位。
予選段階で早くも大混戦。誰が勝つかわからない展開。


スタートは予選4位のアロンソ、5位のフィジケラの伸びがよく、
何と挟む込むように加速の悪い兄ちゃんをパス??o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
さらにPPのバトンまでパスし、フィジケラが1位、アロンソが2位。

久々に鳥肌立った~!!!
23周目に予選6番手だった佐藤琢磨が惜しくもリタイヤ。1周目で競り合ってコーナーをはみ出した影響があったのか?(結局はギヤボックストラブル)でも次のレースの予選順がこのレースの成績で決まるレギュレーションに変更されているようなので修理して復帰してました。30周目、1位フィジケラと2位アロンソの差が詰まりチームメイト対決の様相。同士討ちしないか冷や冷やもの。と思ったらフィジケラトラブルでガレージへ・・・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!どこまで不運なんだこの人は・・・・・。うそ~ん!アロンソまでスローダウン!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンモントーヤのプレッシャーに負け、ウォールに右リヤをヒット・・・。一時1・2位独占状態だっただけに、フラビオも頭抱えるわな( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。ルノー消えたら面白くないじゃんか~( p_q)エ-ン46周目にPPバトンがウォールクラッシュでリタイヤ。場所が場所だけにSCが入る。ますます面白くない展開・・・。うわ~、モントーヤが黒旗食らって失格(はじめて見た!)。さらに残り18周でカメラに雨粒が・・・。ヤーノと琢磨はブレーキが音を上げる。ここまで上位が脱落していくレースも最近ありませんでしたね。返す返す・・・フェラーリむかつく~!!(▼皿▼メ)ノ

よくわからないクールビズ・・・

資源エネルギー節約のためらしいんですけど、
小泉首相以下閣僚や企業のトップや著名人に「クールビズファッション」のモデルさせて盛んにPRしてますけど・・・。

私にとっては


単にネクタイ取っただけにしか見えないんですけど。


そもそもネクタイ取っただけでそんなにエネルギー節約に繋がるのだろうか?
むしろ使わない照明を消すとか、夏場のクーラーの温度設定を28℃に徹底させるとか、
そういうほうがよほど成果がありそうなものなんですが。

「クールビズ」はクールとビジネスを合わせた造語らしいけど、何かこうセンスないなあ・・・。
第一初めて聞いて意味を理解できた人はまずいないだろうし。
大昔に羽田さんだったかなあ・・・が流行らそうとして撃沈(あれは実現無理だよ)した「省エネルック」の名称のほうがよっぽどわかりやすい。

小泉首相、あなたのクールビズファッションが一番変ですよ~。ASEAN会議で各国の首脳が着用する開催国の民族衣装のようです(^^;地方自治体レベルは許せても、国会議員や官僚、首脳といった人たちにはパリッとスーツ着用してほしいと思うのは私だけ!?ニュース映像見る限り何だか締りがないんですよね。公的な場ではスーツ着用望む~。

梅雨入りしました

台風4号の影響で関東より1日遅れての梅雨入りです。
前日より蒸し暑く、今日は朝から激しい雨。
外出する用事があり、スカートとミュールで出かけたかったのに仕方なくパンツスタイルに変更。

とはいえ、昼前には雨脚が弱くなりだし、夕方には完全に上がり、雲の合間から晴れ間も見える状態に。
午後の降水確率70%はあったはずなんですけど~(^^;

で、梅雨入りした途端、明日いきなり「梅雨の中休み」突入。
降水確率0%、予想最高気温30℃。
早すぎ(^^;

爆発力恐るべし(^^;

【阪神・日ハム5回戦 神11-6日】
朝から激しい雨なもんで、いくら水はけのいい甲子園とはいえ試合は中止だろうと思ってたら・・・やってました。
どっちみち用事で外出するから見れなかったんだけどね。
でもそんなに面白い試合なら見たかったよ~~~!!(>_<)

阪神・能見、日ハム・正田の先発。能見は疲れ気味なのかピリッとせず3回1/3で降板。中継ぎ陣もいまいちで6回表まで1-6のビハインド。この時点で出先より一旦途中経過確認して、今日は負けかなと諦めていた後に大逆転ドラマが起ころうとは。まずは6回裏、先頭鳥谷が中安で出塁。続くシーツが左オーバーの2安で無死2・3塁として、ここから代打とタイムリーの嵐!金本、今岡の連続タイムリーで2点を返し、なおも無死1・3塁。ここで日ハムは投手交代するも勢いは止まらず、桧山三振の後片岡タイムリー。矢野四球で1死満塁からこの日スタメン落ちの藤本がタイムリーでこの回一挙5点を挙げ同点に追いつく。7回表を4番手藤川が問答無用の3者連続空振り三振!!いい流れのまま裏の攻撃へ。四死球とヒットで1死満塁として代打町田がタイムリー。なおも1死満塁で・・・自身プロ初となる矢野様満塁ホー━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ムラン!!6回に続きこの回も5点を挙げ一気に盛り上がったであろう甲子園(いいなあ・・・)。これで藤川に白星がつくことに。締めは江草がきっちり投げて仕上げ。中日とヤクルトもいい具合に負け、巨人も負けました。うふふふふふ~、いい展開だ♪≪おまけ≫http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050612&a=20050612-00000000-dal-spo

よしよし♪

【阪神・オリックス6回戦 神4-0オ】
昨日、一昨日と勝ち、オリックスに3タテ~(= ̄▽ ̄=)V やったね
(どうせならロッテやソフトバンク3タテしてみたいものだ・・・)

阪神先発は福原、オリックスは甲子園ではしてやられたJP。
終始両先発が安定してましたね。負けがついたとはいえJPもそう悪くなかったし。
打線の援護がやや物足りないかな~と思いつつチャット観戦(だって中継ないんだもん・・・)。でも今日の福原にはあれで十分だったみたい。
こういう試合があると、お疲れ気味の中継ぎ陣が休めるのでありがたい。

気がつけば交流戦も残り6試合。
やってみるまでこんなに面白いとは思ってみなかった。
あ~ん、終って欲しくないよう~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

何故に現時点で狂喜するのかねぇ・・・

結局8年前と変わってないのかなあ・・・。
確かにめでたいことではあるんだけど、



まだドイツへの切符を手にしただけでしょ?ドイツへいっても予選があるし、決勝トーナメントもある。先は長いよ。しかも1年先のことだし。「自力で予選を突破できたのはよかったが、目標はそこではなく、最初の通過点。」と中田がコメントしたように、W杯出場が最終目標でないことは選手達が一番自覚してくれていると思うので代表チーム自体に不安は感じない。だからね、歓喜の涙流すのも、大声で狂喜するのも、はしゃぐのも個人的にはまだ早いように思うのね。ちなみに道頓堀はアクリル板で覆われ、警官も配置で、飛び込みようにも飛び込めませんでしたとさ。

おめでた2連発♪

まずは

サッカー日本代表自力W杯出場おめでとう!!

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)常日頃サッカーに興味なくても中田(英)、小野、中村、サントスを欠いた時点で黄信号だと思っていただけに残ったメンバーでよく踏ん張った。よもや柳沢が先制点とは・・・かなり以外。(ロン毛になってたからしばらく誰かわからなかった・汗)そして・・・今回も北朝鮮戦で頼りになりました。神様・仏様・大黒様!!↑ホーム戦翌日の関西某スポーツ紙1面の見出し(笑)1点じゃどうも不安だっただけにこの駄目押し2点目は嬉しい。フランスはギリギリ通過、日韓は開催国優遇で予選なし。今回が最も実力を試された試練の予選でななかっただろうか。自らの力で扉を押し開けた選手達に拍手~・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪その裏で・・・同時進行になったとはいえ応援しない訳がない阪神。何処かのニュースに載ってた関西人はサッカーより野球を見る比率が高いというデータが(笑)。やはり阪神があるせい?この前のアウェーのバーレーン戦でも関東が22%に対し関西は18%。だったらしい。さて、試合展開としては同点に追いつかれた場面では( ̄ー ̄; ヒヤリとしたものの、ここ1番で頼りになる選手会長今岡の満塁ホームラン!!が出ましたよ!打点トップ驀進中ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ おさむちゃんも矢野様もHR打ったし、オリックスに勝ち越し決定したし、よっしゃあああああっ!!

カッコ良すぎです、兄貴!

金本選手より公式HPメッセージ更新されてました。
先日の対ホークス戦での頭部への死球について書かれてます。
http://www.aniki-mi6.com/message/index.php


一部抜粋。
「あのボールはキャッチャーには責任ありません。もちろんピッチャーにも責任ありません。スライダーという球種で本来バッターから逃げていくボールなんです。それが抜けてしまってシュート回転で頭に当たったんですわ。」

打者からはスライダーってそう見える球なんですね。
そしてすっぽ抜けた場合はそうなるんですね。へ~φ(・ω・ )かきかき
勉強になります。


そしてホークスというチームへの感謝と賞賛もあります。
2年前の日本シリーズでの対戦。気合が入りすぎた阪神選手に報復することもなく遺恨試合にしてくれなかったホークスというチームへの賛辞と感動が率直に書かれています。だからこそあの死球を受けて1塁に戻った際の笑顔があったんですね。

「強いチームはいちいち相手に反応せずどっしり構えてるんだなと思いました。」

なかなかここまで敵のいいところを褒める人もいないですよ。
王さんは本当にいいチームを作った。

目玉新調

使い捨てコンタクト切れたので新しいの購入。
もうかれこれ半年以上経ってるからソフトの使い方にも入れ方にも慣れた。

もうハードにはもどれな~い!

でも正確には乱視持ちなんでそれもしっかり矯正するんならハードの方が向いているらしい。
お医者さんいわく、細かい文字見るとかそういう生活してるんじゃなかったら乱視なしでも(私の場合)十分いけるらしい。
ま、千切りだって今じゃ感覚で切ってるし支障はない。
でもさすがに帰宅するとコンタクトは外して眼鏡ちゃんに変身(笑)。
12時間以上は疲れる・・・。


しかし・・・いつも思うけど目医者さん。
「ちゃらんぽらん」(大阪のベテラン漫才コンビ)のおっちゃんに似てる。
口調は丁寧だけどしゃべり方も似てる。
ははは~。

胃が痛い・・・

昼間では何ともなかったのになあ。
2時くらいから胃がキリキリ・・・。
食べるもの食べて出すもの出してるのに何がいけないんだろう??
職業上、今の時期に食中毒起こしてる場合じゃないからなあ。
早く寝ろってことですね、要は。

今週の目標~、24時就寝!!
やっぱこれだね。

ええ、ここ数週間の平均就寝時間25時でございましたとさ!
平日ですらこれなんで墓穴掘りすぎです。

でも今週末のカナダGPは27時前・・・だったかしら?
カナダといい、インディアナといい、ブラジルといい、
生中継は嬉しいけど時差ありすぎ(--*

てなわけで、寝ますzzz。

そんなにすごい?風太くん

アザラシのタマちゃんと同じ風潮ですねぇ。
最初の3日ほどは「おっ!」って興味あったけど、毎日全国規模で放送されまくるに至ってすっかり嫌気がさした。
風太くんだけでも閉口するのに、
「風太のおじいちゃんも立つ!」だの
「ウチのレッサーパンダも立ちます!」
「ウチが元祖です!」
「ウチのは歩くんですよ!」
挙句の果てには風太くんを商標登録して、グッズ販売やCMも放送するらしい・・・。

うるさいなあ・・・(--*

そりゃあ、大部分の動物園は営業状態苦しいらしいですし、客寄せのネタの一つも欲しいでしょう。
現に風太くんフィーバーが起こって以来、レッサーパンダを飼育する動物園の入場者は激増しているようですし、動物園側としては願ったり叶ったりなんでしょうけど・・・・・動物園はサーカスじゃない。


動物が置き去りになってませんか?


今一番見に行きたい動物園がこんなコメントを。http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/zoo/genntyann/lessor.html一躍トップアイドルとなった風太くんの方は激増した入場者に疲れが見えるようで、遂にこんな「お願い」が出されました。↓風太くんのいる千葉市動物公園のHPよりhttp://www.city.chiba.jp/zoo/news/news.html呆れた~。動物園の都合で振り回しておきながら今更こんなことお願いするわけ?都合が良すぎません?わたしゃ風太くん見てるよか地方ローカル局が放送する各地に出没するカルガモ親子に癒されてます(*^^*)
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
