

現役当時は記憶にないが

元大関貴ノ花の花田満氏がガンのため55歳(まだそんなに若かったんだ・・・)で亡くなられました。いわずと知れた「若貴ブーム」の主役を送り出した実の父であり、師匠でもあった方でした。

晩年は私生活で色々騒がれたりしましたが、ニュースで流される現役当時の高見山や(引退を決意させた)大鵬との取り組みは現役当時を知らない私でも十分に手に汗を握らせるほど素晴しかった。今や、あれほどの粘りを見せてくれる力士がいないので、かなり寂しい。

リアルタイムで見たかったなぁ・・・。

ご冥福をお祈りします。葬儀の喪主をどちらがするかでもめてましたね。見かねた前二子山親方の叔父さんが間に入ってお兄ちゃんが喪主をすることになってましたが・・・。今回わかったのは、弟って生真面目で不器用な人だってこと。一家族であれば通常長男が喪主を勤めるのが自然。でも元大関、元親方でもあった父だから相撲人として自分が見送りたかったんだろうな。相撲界と縁を切った兄ではなく。妙に意固地になっちゃって・・・。ただ、不器用で要領が悪いために言葉数が足りず、誤解されてしまうんですよね。よくよく思い起こしてみれば婚約破棄の会見でもそうだった。葬儀の場で記者に囲まれた母憲子さんの語る心情が切なかった。「世界一の親だと思われていましたが、世界一の苦しみも味わっておりました。」「相撲の王道を突き進もうとするあまり(弟は)周囲が見えなくなっている」亡くなった人の葬儀の場で言うべきではなかったのかもしれないけど、それでも大事な息子2人の対立に黙っていられなかったんだろうな。葬儀が終わっても財産分与とかでまたマスコミには騒がれそう。故人も気が気じゃないでしょう・・・。

素直に喜べないヨーロッパGP

第7戦・ヨーロッパGP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050529-00000010-fliv-spo

ライコネン君いとあはれ・・・・・(涙)。

アロンソが優勝したのは嬉しいのですが・・・素直に喜べないです。
もう本当にタイヤ交換復活させて欲しい。
ライコネンのケース見ればわかるでしょう?下手をすると巻き添えクラッシュの可能性大ってことが。バトンと絡まなかったのはまさに奇跡。

地上波中継で見る限り、タイヤの磨耗で苦しんでたのはアロンソ、ライコネン、ミハエル兄ちゃん、マッサ。他にもいたかもしれません。
ミシュランもブリヂストンも関係なくタイヤトラブルに泣かされてます。
かといってトラブル抱えているから、そのタイヤ交換するのにピットインすればレギュレーションに違反しないとはいえ、その分時間食って不利になりますからドライバーもチームもできるだけピットインは避けたい。

なんかね、こう、タイヤのレギュレーションは完全に外れです。
重大な事故が起こる前に改善してください。
異常のあったタイヤのみの交換ではなくてすべてのタイヤ交換を認めてください。磨り減ったタイヤと新品のタイヤの組合せじゃ走行上バランスがおかしくなるのは明らかです。
危ないです。ドライバーはおろかマーシャルや観客にまで何かあってからでは遅いのです。もう94・95年シーズンのような思いはしたくない!
ドライバーに余計な精神的負担をかけずにレースに専念させてやってください。

今回のレースはドライバー、チーム共にFIAに抗議し、改善を要求すべきです。こんなハラハラしたレース見させられるファンも辛い!次戦のジル・ヴィルヌーヴサーキットはストップ&ゴーな上に最終コーナーはウォールすれすれ。あと2週間の内に改善するのか?
あと、地上波実況は伊東アナだったのかな?あなたねぇ、アロンソがコースアウトしたシーンで何て言った?「おお~っと!ライコネンコースアウトっ!!」どこをどう見てもルノー以外のマシンに見えませんが?同じチームのモントーヤと間違えるならまだしも全然カラーリング違うじゃない!色盲か!?

勝つには勝ったが

阪神9-6楽天

序盤から中盤はいい流れで来てたんですよ。
初回に楽天エース・岩隈の立ち上がりを攻め、3点を先制。
阪神先発ブラウンはへにょへにょしながらも5回を2点で乗り切り及第点。

が!
岡田はん、なんで3番手が能見なの?
能見の後に藤川出すんなら能見ださなくてもよかったんじゃないの?
かわいそうに能見は出されたばっかりに2HR食らって3失点じゃないか。
8回攻撃終了時で9-2と7点差もあったのに追い上げられて終わってみれば3点差って・・・。
ストッパー久保田も調子いまいちだし・・・あああああ!消化不良ですっきりしないったら!!

打線は良く頑張ってくれました。
先制点、追加点、駄目押し点と得点を重ね、中でも嬉しかったのが8回の藤本3ベース→金本の2ラン!金本はこれで・・・11球場目でしたっけ?ホームラン記録更新中です。ナイス兄貴!(⌒^⌒)b

しかし・・・金曜が雨で中止になった分、明日が予備日になって試合あるんですよね。火曜からはそのまま6連戦が続くから合計9連戦・・・。
2度も9連戦してるヤクルトに比べたらましとはいえハードだ・・・。
5回1失点の投球だったのに、涌井にまたしても勝利の女神は微笑まず(ρ_;)・・・・ぐすんソフトバンクさま、どうして中日には手こずるの?

川畠成道Japanツアー2005②

≪おまけ≫

終了後、演奏会前に時間つぶしに立ち寄ったINOBUNでチェックしてた夏用のれんを購入後、水気が欲しくなって道路向かいの某ファミレスへ。
この2つの寄り道が思わぬサプライズになろうとは・・・・・。
最初に気づいたのは連れ。突然私の背後を指差し、「○○(私)!後ろ、後ろっ!!」慌てふためく彼女を怪訝に思いつつ、振り返るとそこには何と!川畠氏と伴奏者のダニエルはんがっ!!(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!2人でパニック!!((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))つい先ほどまで本とCDの購入者(希望者に)サインしてたはずなのに!夜公演まで1時間強しかないのに!何故にこんなとこにおるん!?何故にファミレスに来るん!?なのに我ら2人以外気づいていなかったような・・・(^^;4人がけ席だったのを幸いに、二人が見える位置に移動。帰るのが惜しくなりそのまま観察(おい)。夜の部公演まで時間がさほどなかったためか軽くお腹に入れたかっただけのようで2人してホットケーキを注文。が、ここでダニエルはんの動きに仰天。ホットケーキに容器の半分量近くのシロップをだ~~~~~っ!とおかけになりΣ(゚口゚;、アイスコーヒーのシロップは3個もだ~~~~っ!!と投入Σ(゚口゚;。ダニエルはん、あなたって超甘党だったのね・・・(゚_゚i)タラー・・・さすがに何を話していたかは聞き取れず。30分余りで演奏会会場に戻っていきましたとさ。ファンとしちゃあとてもラッキー遭遇なんだけど・・・。いやあ・・・ほんとにオドロイタ・・・。

川畠成道Japanツアー2005①

毎年恒例のヴァイオリニスト川畠氏の春ツアー。
今回は物は試しに同僚を誘ってみました。

≪今日のプログラム≫(昼公演)
・タルティーニ ソナタト短調「悪魔のトリル」
・ブラームス ソナタ第3番ニ短調作品108
・クライスラー ウィーン奇想曲
・メンデルスゾーン 歌の翼に
・ブラームス ハンガリー舞曲第1番
・グノー アヴェ・マリア
・ワックスマン カルメン幻想曲

≪アンコール≫
・ショパン ノクターン
・ブラームス ハンガリー舞曲第5番
・モンティ チャルダーシュ
・バッハ (G線上の)アリア
・(ごめんなさい!思い出せない。アイルランド民謡です・・・)


川畠氏の生演奏を聞くのはこれで3度目。
ザ・シンフォニーホール、中之島中央公会堂、そして今回の京都コンサートホール(小)。
シンフォニーホールはフルオケOKなサイズなので広すぎ、
中央公会堂はコンサート向けの音響がいまいち。
さすがに京都コンサートホールはクラシック専用ホールとして作られただけのことはあり、しかもヴァイオリンとピアノというシンプルな組合せの場合小ホールはまさに最高の環境。よって音がクリアで響きも良かった。


今回誘ってみた同僚の反応はというと・・・。
やはりヴァイオリンにはまだまだ「キコキコ耳障りで五月蝿いから好きじゃない」という人が多いようで、彼女もそうだったらしい。で、いざ聞いた感想はというと、

「何かね、イメージと違う」
「聞いてて全然イライラしない」
「こんなに多彩で奥行きのある音が出るんだ~」
「へぇ~~~~~~~~(感心)」
といたくお気に召してくだされました。

そうだろう、そうだろう。
それでこそ・・・

お誘いした甲斐があるというものよっ!

v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


川畠氏のヴァイオリンには癒し効果満タンなのさ♪
ファンを一人増やしましたよ~(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

一方の私。
もうね、グノーの「アヴェ・マリア」とバッハの「アリア」聞けるだけできた甲斐があったというもの!
最初の一音で鳥肌ばーっ!!
直後に感動の波がどっば~ん!と押し寄せて感涙o(T^T)o
これだから川畠氏の生演奏はやめられない。
 【終演後、サインをする川畠氏(奥)とダニエルさん(手前)】不躾で失礼かなと思いつつ、遠慮がちに2枚だけ携帯で撮らせて頂きましたm(__)m。05-05-28_16-15~00.jpgこういう風に会場で毎回CDや書籍を購入した方に一人一人サインされます。演奏の疲れもあるだろうに100人は下らないお客さんに顔をくっつけるようにしてサインされる姿には川畠氏のファンに対する感謝と誠実さが伝わってきます。しかもこのあと2時間ほど後に夜の部を控えているというのに・・・(^^;本当にツンケンしたところのない暖かいお方です。音にもそれが現れてますよ、ホント。7月は初のフルオケ伴奏の川畠氏を聞きに草津まで行ってきます♪実はクラシック好きにも関らず生のフルオケは初体験だったり・・・。このあと、思いも寄らぬ出来事が・・・。②に続く!!

仙台は雨でした

というわけで本日の阪神・楽天4回戦は中止~。

変わりにCM。
「ツバサ」、「君の声」がヒット中のアンダーグラフの1stアルバムの発売が6月15日に決定。

http://music.yahoo.co.jp/jpop/streaming/flm/20050526/flmstr001.html
↑で何曲か視聴できます。
お気に召せば買ってあげてくださいm(__)m



ちなみに・・・。
まだ彼らのお給料は安いままらしい(苦笑)。


でもCDエクストラで「ツバサ」のPVついてても見ない・・・な。セカチューのお嬢さんバンバン映るから面白くないんですよ。私はアンダーグラフの面々が見たいんだ~!アンダーグラフがあのお嬢さんのお陰で売れたと思われるのは嫌なのよ~っ!!

もうちょっと力のセーブってもんを・・・

いや、結局勝ったからいいんだけどね。
10得点で、今季好投しても打線の援護がなかった福原が完封勝利飾れたし。
ただ・・・・・。

その爆発力昨日にもうちょっと発揮して欲しかったな~。

と思っちゃったりするわけです。

本日の猛虎打線11安打で10得点。
やればできんじゃん!!(≧ω≦)b
福ちゃん3安打完投+今季初勝利おめでとう!!
んん!?福ちゃん102球しか投げてないの!???o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

これで昨日の消耗戦のショックはなくなった!

明日からは楽天戦。
しかし・・・中日に3タテしてチームの雰囲気はいいので油断禁物ですぞ!!【今日の交流戦より】①中日がどうにもなりません。遂にパリーグ最下位チームに3タテ食らってしまいました。楽天が山本昌を打ち崩し、6回には打者一巡の大爆発で9得点。先発朝井の初勝利、一場のプロ初セーブ、チーム初の3連勝、交流戦最下位脱出のおまけ尽くし。何だか、一度狂った流れを元に戻せず足掻いてるって感じ。ほんと、どうしちゃったんだろ?②巨人もなんだかんだでロッテを復活させた3タテ。ホームランいくら打ったって(この日4本)勝てないとかえって虚しくないですか?派手なだけに。ベテラン工藤が乱調でしたね~。

中休みですか?

阪神2-4オリックス

あの~、先週の西武・ホークス戦で使い果たしたんでしょうか?
先発杉山はそんなに悪くはなかったのに打線が不発。

9回には・・・あなたのことは2002年の逆転サヨナラ満塁リーグ優勝決定ホームラン打った頃から、某お気に入りアーティストに似てることもあってお気に入りなんですけどね、北川さん

阪神の息の根を止めるホームラン打たなくたっていいじゃないのさ~(号泣)。


初戦を勝てない阪神は・・・大丈夫か?
セリーグが混戦である以上、確実に勝てる試合は落としちゃあいけません。
甲子園でやる残り2戦、何としてでも勝つべし!


≪おまけ≫
オリックス先発のJP。
阪神打線がなかなか的を絞れませんでした。
今季オリックスがそこそこの成績を残せているのはこの人の能力に負うところが大きい。

んが!
わたくし、本日とある方に指摘されるまで、

あなたが元近鉄のパウエルだって気づきませ

んでした(大汗)


が~ん・・・新入団助っ人だとばかり・・・・・。
元を正せば半分は近鉄組ですもんね。


不覚ナリ!!
今日も負けたよ中日・・・。しかも相手は楽天。最終回にチャンスはあったけれど結局逃げ切られちゃった。ロッテ復調!?巨人に打つわ打つわの14安打11得点(4HR)の滅多打ち。しかも最終回に6点取られる真田の投球ってあかんでしょう。

なんとも微妙なモナコ

スタートダッシュさえ成功させればPPライコネンの1位は固いと予想してたけど・・・最近どうもルノーの調子が下降気味なのが気になる。

期待外れ>ルノー2台、トヨタ2台。

期待以上>ウィリアムズ2台。ハイドフェルド2位、ウェーバー3位。
ペースの上がらないアロンソを抜き去ったのは見事。
良くて5位、6位あたりと思ってたのに表彰台上っちゃいましたよ。
両ドライバーともようやく素質が出せるチームとマシンに出会えたようです。
これでも今季限りでF1撤退するんですか、BMW?
来年再来年と続けたらもっと面白いことになると思うんですけど。
ここで終ったら勿体無いよ。

フェラーリは沈んでるに越したことはないのでそのままでいてください。

これでチャンピオン争いがますます白熱してきた。
ドライバーではアロンソとライコネン。
コンストラクターズではルノー、マクラーレン、ウィリアムズ、トヨタの4つ巴。
最終的にはルノーとアロンソであって欲しい・・・んですがね。

対ホークス勝ち越し!!

いやあ、実に爽快です!!
今だから白状するけど、正直3タテ覚悟してました。
あの充実した投手陣、破壊力抜群の打線、2年前の日本シリーズでのトラウマ・・・色々要素があったもんですから(^^;

先発・能見がホークス・寺原にお付き合いするかのようにいまいち調子が上らない(泣)。ホークス打線に捕まるも、あとを引き継いだ江草、藤川、ウィリアムス・久保田の救援陣が踏ん張ってくれました。

打線ではいいところで兄貴・金本の2ランで勝ち越し、追いつかれた5回には桧山のタイムリー。

そして、そして、駄目押しに・・・

おさむちゃんが・・・今日もやってくれました!

追加点の欲しい場面で右中間をぶち抜く2点タイムリー!!
最近おさむちゃんが打ってくれると喜び爆発した直後に感涙するようになってしまった・・・(T^T)
う、うれずぃ~~~~~!!

これで日本シリーズで勝てなかったの帳消しっ!
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!今日の勝利と中日が負けたために単独首位です!!やったね♪何故にそこまでパリーグに弱いんだ?セリーグには憎たらしいくらいに強いのに。まあいいや。そのままでいいです。助かるんで(笑)。そういえば、この日の9回。2塁打打った桧山の代走で上坂が2塁に立った場面でのヤフードーム場内放送で珍事件。「セカンドランナー、金本に変わりまして上坂~」おいおい、金本は3塁におるがな・・・(汗)単純にヤフードーム側のミスらしいけど(苦笑)。でも訂正はなかったらしい(^^;http://osaka.nikkansports.com/otr/p-ot-tp1-050523-0005.html

昨日の借りは今日返す!

交流戦・対ソフトバンク2戦目。
阪神9-2。金本兄貴、5打数4安打2HR5打点の大爆発!!

シーツ・金本・今岡のクリーンナップが機能。
鳥谷も打点は付かなかったものの得点のきっかけを作る5打数4安打の活躍。
投げては陰のエース下柳が5回を7安打2失点。あとは藤川→ウィリアムス→江草と繋いでかわしました。

しかも打ち崩した相手の先発が和田です。
ふっふっふっ、ホークスの誇る投手陣の一角を打ち崩したことは非常に喜ばしい。
なにせ、今日の勝利だけでも・・・

一昨年の日本シリーズの屈辱晴らせたわさ!!

キャピ(p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q) キャピ


明日の目標。
ズバリ勝ち越し!!!
阪神p(*^-^*)q がんばっ♪



中日、ヤクルトが敗れたために阪神2位浮上~!!

本日の購入本

『胡蝶の夢』篠田真由美・講談社(中古450円)

篠田作品遭遇率の高い古書店を当てにしてたら・・・待った甲斐がありましたよ♪
新品買わなくて良かった~!!

腹立つ~っ!!!

岡田はんのアホ!
安藤のアホ!

何でパリーグ最強のホークス相手に井川・下柳・能見のトリオで臨まへんのさ!
安藤は安定感がいまいち信頼できないから不安に思ってたら案の定。
松中に2本も2ラン食らうわ、5回0/3で3HR10失点って何それ?

体調悪いのに熱あがりますがな・・・。

せっかく首位に立ったのに1日で陥落。
しかも背後にヤクルトが迫ってるよ~!!!
挙句の果てに巨人がローズのサヨナラHRだなんてふざけた勝ち方するし!

最悪な日だ~(>_<)。

黒星つけましたっ!!

松坂甲子園初黒星!!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
中継してたテレ朝の実況陣がやたら甲子園と松坂を引き合いに出すもんだから、ただでさえ7年越しのアンチ松坂(能力は別)としては、

プロでまで甲子園勝利飾られてたまるかあぁっ!ヽ(`⌒´)ノ
と巨人相手並に(いや、それ以上かも)テレビの前で力が入る。

松坂いわく、
「この日は調子がめちゃくちゃ悪かった」
らしく常にボール先行気味。
なのに完投で13三振という可愛げなのないピッチングもするもんだから、荒れ球過ぎて阪神打線が的を絞りにくかったんだろうか??2回裏、阪神が桧山の2ランで先制。5回裏にワイルドピッチで追加点して3-0。勝負あったかと思いきや8回表に死球の走者2人置いて和田に3塁打打たれて(この日3安打・・・打ちすぎ)あっという間の1点差。昨日とは全く逆の展開。何とか最終回は久保田が踏ん張ってくれて勝利。今日は中日ヤクルトも勝ったんで負けるわけにはいかなかったのね~。

チケット取りましたよ♪

『川畠成道&大阪シンフォニカ交響楽団サマーコンチェルト』

うへへへへ~。今年2度目の川畠氏の生演奏です。
しかも今回はオケがバックですからね~。
いやあ、もう顔がにやけっぱなしで(不気味だ~・笑)。

ただ、ちょっとでも涼しい気候望む。
あと、雨降りは嫌~!!
ちょっと良い格好していかないといけないからさ。

またしても初勝利おあずけ

今日の交流戦。
西武・巨人戦で西武の先発が涌井と知って大喜び♪

正味見れたのは2イニング。
しなやかなフォーム。
強靭なバネ。
切れ味鋭い球。

ええわ~♪
去年甲子園で見てるときからコイツは高卒即戦力になるって感じたもん。

5回に・・・先頭打者江藤、続く二岡の打球処理が悪くて(と私は思うんだけど)、動揺したかキャプラーに四球後、二志に

ぱっこ~ん!!

とタイムリー打たれてあえなく撃沈・・・( ̄□||||!!
は、初勝利が・・・・・(p_q*)シクシク

惜しむべきは打線の援護が遅かった。今日の高橋尚の出来ならもっと打てたと思うし。西武の内野陣弱い・・・特にフェルナンデス、あの人の送球遅いっ(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡中継ぎ・抑えも踏ん張れないし・・・絶好調の巨人相手なら諦めもつくけどセリーグ最下位だから納得いかな~い!!西武が上位に上がれない理由がわかったような気がする。

ほっとしましたね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050515-00000012-yom-soci

14日に岐阜県多治見市で奪われた実弾入りの拳銃が、120キロ離れた奈良県山添村のポストから発見されました。
装填されていた実弾3発の内1発は発射された形跡があったものの、今のところ人的被害は報道されてませんし、強盗や襲撃に使用されることなく回収されたのは本当に幸い。

今撤退するのは勿体無いと思うんだけど

BMW今季限りでF1から撤退!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050513-00020397-jij-spo
企業側からしてみてば投資する割に成果が上がらないというのは効率も経営的にも敬遠したいんでしょうけど・・・。
レース観戦している側としては実に勿体無いと思うわけです。

今季はドライバーをウェーバーとハイドフェルドに一新。
この二人が昨年以上のパフォーマンスを見せているので本当に惜しい。
あと2・3年続ければ表彰台再びフェラーリ食えちゃうんじゃないかとの予感もある。
考え直してくれないかなあ・・・。

見つけちゃった

28日に川畠氏のコンサート行くのは決定してるんだけど、何気なくチケット検索してたら新たにヒットしちゃいましてね・・・悩んでるわけです。

今度のコンサートで3回目になるけれどすべてリサイタル形式。
オケをバックにした演奏は聴いたことないもんで(というより生オケ未経験)余計に気になるわけです。
距離的にもいけない場所じゃないし、尚更のこと。

早よせんと売切れてしまう・・・。
さて、どうするか?

いただいてしまいました

仕事終了後、相方が「お土産あんねん~」って四角いものを持ってきてくれた。
な~んと、アンダーグラフのサイン色紙いただいてしまいました!

わお!彼女の弟がVocalのM君の友人だそうで、テレビ出演などの情報は大概こちら経由で知ること多し。散々友人やHPで宣伝しまくっているのは彼女も知っており、弟くんにも伝わっているのでGWのイベントで帰郷する際に気をきかせてもらってきてくれたらしい。○っちゃん(弟くん)感謝!サイン受け渡しの際、面白いやり取りンなったらしく、弟くん:「はいコレ(サイン色紙)。○○(姉)と○○こ(私)に」といって託したらしい。ちょっと待て。弟くんよ、君とはお姉さんを通じて話は聞いているが、直接の面識はないぞ。いつ君から○○こと呼ばれる中になったんだ?(笑)まあ、別に怒るような事でもないし大いにウケたけど。私:「ああ~、じゃあM君と○っちゃんにありがとうって言っておいて♪」きっちりお返しはしておいた(笑)。うへへ~、プレミアつくかなぁ(売らないけど)。

さすがにぶちっ!!

そりゃあ、確かに私はアンチフェラーリですよ。
さらにアンチミハエル兄ちゃんですよ。
でもね、あれはないんじゃないの。ブリヂストン!!

立て続けにタイヤパンクするってどゆことよ!?
事実上フェラーリお抱えタイヤになったんと違うん!?
あんなトラブルで兄ちゃんがガレージに車庫入りリタイヤだなんて納得できな~!

浜島さん、納得のいく説明してもらいましょうか?開幕戦で初勝利しながらも、その後不運が重なり同僚のアロンソに水をあけられた格好のフィジコ。今回もピットインでトラブるも、ラスト3周でウェーバーを交わした点にフィジコの意地を見た。トヨタはヤーノが3位、ラルフ4位でダブル入賞。もう誰もヤーノの表彰台がフロックだという人はいないでしょう。日本のメーカーが活躍するのはやはり嬉しい。でも琢磨が走らないのはどこか寂しい・・・。けどね、やっぱりパンク以外のタイヤ交換禁止っていうレギュレーションは危険ですよ。ドライバーのためにも再考願います、FIAさん。

勝ったよぉ~!!

交流戦一チーム目勝ち越し決定!!

日ハムごめんね。
パリーグで一番好きなチームなんだけどさ、阪神相手なら話は別やねん(笑)。
http://www.sanspo.com/sokuho/0508sokuho071.htmlルーキー能見が初完投勝利。オバンドーの一発がなければ完封勝利という文句のつけようのないピッチングでした。能見といい、橋本といい、この二人のルーキーがいなければ今現在セリーグ2位という位置はないです!本当に感謝。さらにこの二人を推してくれたスカウトの眼力と尽力に感謝!楽天は岩隈で勝利。広島は花火連発で勝利。ロッテも勝利。いい日だ~♪

う~ん・・・仕方ないか

BARホンダ2戦欠場へ。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050506&a=20050506-00000192-kyodo-spo

サンマリノGPでのジェンソン・バトン車の車両重量規定違反でパリの国際控訴裁判所はFIAの意義を受け入れ、バトンの所属するBARホンダにスペインGP,モナコGPの2戦出場停止処分を下しました。

せっかく上り調子になってきたBARだったんですがねぇ・・・。
ちょっと鼻先へし折られる格好になってしまいました。
当然サンマリノでのダブル入賞(バトン3位、琢磨5位)ポイントも取り消されるわけで・・・(泣)。

モントーヤの代理で乗ったブルツ君が繰り上がりでポディウムに上がったことを喜んでいいのか悪いのか・・・。


遅ればせながらアイルトン・セナ、ローランド・ラッツェンバーガー両氏が泣くなって早11年です。
改修によって当時の面影は全くなくなったとはいえ、未だに「タンブレロ」の名を聞くと背筋に寒気が走ります。
お二人に合掌・・・。

貰ったんだけど(困)

父からi-pod貰いました。
電話をLーモード付きのものに買い換えた時が丁度キャンペーン中で、いつの間にやら応募していたことになっていたらしく、いきなり当選商品として送られてきたんで大層驚いたらしい。

で、PCないと使えないらしいって事はわかったようなので、
「お前いるか?」
ってな訳で貰いました。

しかし、機械オンチなもんで説明書読んだだけじゃわからなひ。
ダウンロードして使うのよね、コレ?
何、このケーブルはっ!!

いつ使えるようになるんでしょうか・・・・・(汗)。
へるぷみー(>_<)

掘り出しもの・・・!?

中之島で毎年行われる中之島まつりに掘り出し物探しにGO!
色々なテントで雑貨や古書、古着など、ちょっとしたフリマ状態なので探すのは楽しい。
とはいえ行くのは数年ぶりのこと。

かなり賑わってはいたけど、数年ぶりに行って感じたのは出店数が減ったこと。
倍くらいは出店してたような気が・・・。

古書店と雑貨(昔の重厚なガラス容器狙い)を狙ったものの、余りいい成果は得られず、結局太田忠司の霞田シリーズ1作目(100円・・・)とタオル3本(200円)で終了~。
本当はもう一つ欲しい本があったんだけど・・・値段見て引いた(それでも元値の4割)。持って帰るのに余りにも重い本であることと、最新版からどれだけ時間が開いているのかわからなかったので保留。
その本とは・・・・・。

広辞苑!!

ある意味、現時点で最も欲しい本(^^;
国語辞書としては勿論のこと、おもむろにてきとーなページを開いて目に付いた単語の意味を読み漁る・・・そういう読み方するのが楽しいんですが。

変ですか?
ちなみに売値は4000円でした。

本日の購入本

『透明な旅路と』あさのあつこ・講談社(1400円)。
『約束の河』堂場瞬一・中央公論新社(2000円)。

いきなりハードカバー2冊です(笑)。
あさのあつこさんは、「バッテリー」で十分に心理描写の奥深さはわかってるんで、その筆力でミステリー書いたらさぞかし背筋も凍るスリル感を味わえるかなと期待。

堂場さんはですね、久しぶりにこの人の男くさ~~~~~い!文章が読みたくなったんです(笑)。
お気に入りシリーズで未読の3作目にしようかどうか迷って結局こっち。

ふと気になる

いや、大したことじゃないからいいんだけどね。
こんな辺鄙なとこに来てくれてる人たちが、

「Buch Wald」

というブログ名の意味をわかってくださっているのかしら~?
とたま~に思うわけです。

ちなみに、
英語じゃありません!

ゆえに、
文法あってるか自信全くないです!(きっぱり!!)

だって英語じゃつまんなかったんだも~ん。
銀河英雄伝説の影響がモロにでたタイトルであるのだけは確かです。


意味不明のまま終る・・・。

プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
