スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お天気おじさんは永遠に・・・

関西一有名なお天気おじさん、福井敏雄さんが老衰で亡くなられました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050429-00000503-yom-soci
福井さんのお天気コーナー見るために夕方のニュース見てたようなもんだしなあ・・・。

真面目で実直な姿勢。
「かんれいじぇんしぇん(注・寒冷前線です)」その他独特の口調。
現在の担当者である今出さんも好きだけど、どの局通じても福井さん以上にインパクトのあるお天気おじさんはいない。

福井さんありがとう。
ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

う~ん、微妙だ

ようやく「インファナル・アフェア3」見に行きました。

3部作の完結編となる3では1で生き残ったラウが完全にマフィアの手先であった過去を消し去り、警官となるよう、自分と同じようにもぐりこんだマフィアの手先を消していく課程で新たな疑惑の人物、保安部のエリート警官ヨンを消し去ろうと画策していくのですが・・・。

今回の鍵を握る登場人物の1人である秘密主義な保安部のエリート・ヨン役は主演のアンディ・ラウと並ぶ香港では四大天王と称される一角のレオン・ライ(黎明)。
スクリーンで見るのは実に久しぶり。何せ前回が長野オリンピックの年に公開されてた「ラブソング」。歌も上手いが芝居も上手い。
なのに映画出演作が少ないのは実に勿体無い。

で、そのレオン。
あら~もう40近いはずなのに若い~。
クールな演技がカッコイイ♪
眼鏡姿も似合うじゃないの~♪(華仔目当てじゃないのか!←自己ツッコミ)

しかし、話が進むにつれ何だか既視感を感じるように・・・。
眼鏡姿が日本の某俳優と似てる。
その上、ラウを追い詰める様がなおも既視感に拍車をかける。
映画上映後に背後にいた女性二人組みの会話が決定打。

「なあなあ、ヨン役の人ってさあ、佐野史郎に似てへんかった?



そう思ったのは私だけ

じゃなかったのね

(爆)!


じゃあ華仔は賀来千賀子か!?(笑)


閑話休題。
重厚さは健在。ビリビリするほどの緊迫感も文句なし。
でもなあ・・・・・。
(以下、ネタバレ含みます)「二人のマリー」と「ヤンとラウの初対面のシーン」。ラスト2シーンの意味がわからない。1に出演してた彼女のマリー。2に出演してたラウが闇の世界に入るきっかけとなった運命の女性マリー。この二人のマリーがどういう意味合いでラウと絡まされているのかがいまいちピンと来なかった。もう一つ、ヤンのオーディオショップをラウが訪れるシーンで終るラスト。なんでこれがラストなんだろう?まだ「二人のマリー」で終る方がすんなりくる。この2シーンはもう一度見直さないとわからないなあ・・・。『おまけ』・今回もかわいかった子分のキョン。「俺はバカだ」といいつつも、ヤンを気遣い、かばい、励まし、共に笑う。多分ヤンの潜入生活は彼のおかげで少しは癒されていた・・・と個人的には思うんだけど?・リー先生のカウンセリング後ににやけるヤン。トニーの表情に場内からくすくす笑いが(爆)。デレデレですもん。・ヨン役のレオン・ライ&シェン役のチェン・ダオミン。この2人は3で初登場なのです。なのにシリーズ当初からいるような存在感は何なのだ。チェン・ダオミンは以前「HERO」での始皇帝役が、単に悪役ではない王としての苦悩や孤独感といった演技が非常に印象的だったけれど、今作でも濃かった。ヤンとヨン、そしてシェン。志を同じとする3人の間に芽生えた仲間意識。誰かが倒れてもその遺志を継ぐ繋がり。結果として善人になりたいと願うラウの思いを打ち砕くのですが・・・いいなあ、男同士の友情~♪かっこええ~♪あと20日あるんでもう一回はいくぞ!!

本日の購入本

『第77回選抜高校野球大会決算号』週間ベースボール別冊皐月号

大会はとっくの昔に終了したというのになかなか出なかったんで今年の発刊はないかと思ったじゃないの(^^;
一応、報知版と甲子園の星版は既に発行されていたけれど、甲子園の星は対象年齢が中高生なもんであのノリについていけない(苦笑)。
かといって、報知は大会前の資料用に買ったら育英のOBに阪神・藤本の名前がなかった(現役よ!主力選手よ!!)のにムカついて購入せず(さすが○売傘下・・・)。

諦めて報知買おうとした矢先にベースボールマガジン版発見して即購入!
観戦の記憶を思い起こしながら甲子園回顧録でも書こう♪

不信感

JRの会見で矛盾がボロボロ出てきてます。

事故直前の伊丹駅でのオーバーラン。8mで1分半も遅れるのはおかしいと思ったら案の定、今日になって実際は5倍の40mとJRが発表。
ちなみに車両2両分。
さらに、運転手と車掌が実際の距離を少なく見積もって申告しようと口裏を合わせていた事実も発覚。

でも運転手ばかりを責めることのできないJRの運行方針に疑問も多い。いくら私鉄との集客争いが激しいくかんでもよ、乗客確保のために過密化するダイヤのために安全確保という義務と責任をおざなりにしたのではないか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000050-mai-soci↑ここまでやる必要があるのか?しかもオーバーランの距離が5m超えると掲示板にでかでかと名前が張り出されるという元職員の話まで・・・。なんだか新米運転手君にちょっと同情してしまう。そりゃあ口裏合わせたくもなるよ(いけないことだけどね!)。伊丹での40mのオーバーラン。これは運転手の責任でしょう。遅れた分の1分半を次の停車駅までに速度上げて時間調整しないといけない(道理で時折異常に思う加速するはずだ)。時間に遅れてはいけないプレッシャー。これ以上ミスしてはまた上司にお小言を喰らう。既に伊丹でオーバーランしている事実。これらが相当彼の精神に負荷をかけたんじゃないかと思う。そして無難に処理するには経験が浅すぎてパニック状態だったのではないだろうか?JRは事故の一番の原因は置石にしたいのだろうか?専門家じゃないし、文系人間だから物理や力学といった分野はからっきしわからないんで当たっているかは自信ないけど・・・。時速100キロを越えるスピードでカーブに差し掛かったんではないかという予測が出ていますが、そのスピードで置石を跳ね飛ばしたとしても、線路にくっつくと言ってもいいくらいの距離に破片が落ちます?もっと遠くに跳ね飛ばされて沿うな気がするんですが。原因究明も重要だけど事実も公表しましょう!!省エネとスピードアップのために軽量化した車両も今回は仇となったようで。利益優先で経営してきたゆがみが一気に出たような気がする。未だ救出作業は続いています。1人でも多くの人命が助かることを、少しでも重軽傷者の方々の心身の傷か浅いものであるよう、願って止みません。

本日の購入本

『上陸』五條瑛・講談社(1700円・税抜き)
ふっふっふっ、出ましたよ。五條女史の新刊。
ハードカバーだけど思い切ったよウチ(笑)。

まだ最初の方を齧っただけでも面白くてつかみはOK♪
会社をリストラされ、工事現場で働くことになった金満。
十代にして既に一通りの悪さを経験済みの少年院出の安二。
不法滞在・不法就労者でアジア系外国人に人脈を持つパキスタン人のアキム。
この3人(のトリオ!?)を軸に話が展開していくといったあたりか。

五條女史にしては珍しくお得意の北朝鮮路線を離れたか!?
しかし、ついこの間革命シリーズ出たのに・・・ペース早っ!!

何だかダブっちゃう・・・

アンディ・ラウ「最強人気全能天王」受賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050420-00000017-scn-int.view-000

それ自体はと~ってもおめでたい。
しかし・・・「最強人気全能天王栄誉大賞」って褒めすぎじゃあ・・・(^^;

某球団の「○○終身名誉監督」と似たような雰囲気が漂う。
まあ、あっちは性懲りもなく○○というブランドの永遠なる象徴としてお祭りするための称号なんで意味合いは全く異なるんですけどね。

満足ぢゃ♪

2日連続で梅田の阪○百貨店へ。
「ちちんぷいぷい物産展」(近畿エリアの人にしかわからないローカルネタ・・・)に出店してる木下藤吉本店の抹茶ゼリィをゲットするのが目的。
昨日は家を出るのが遅かったため着いた頃には売り切れ・・・で今日はリベン時となったわけで。

まあ、それは姉妹ブログ「食探てくてく記」にごさいますのでそちらをどうぞ(CM!?)。

今、めちゃくちゃ気になるバッグがある・・・。
値段高い~!
まあ俗に言うブランド物だからなあ・・・敷居が高いや。
自分の見得やプライドのために欲しいんじゃなくて、ちょっとフォーマルなお出かけとかにそれがあるといいかなあっていう、ある意味「引き締め効果」として欲しい。

百貨店の一番目立つとこにおいてあるから多分新作で店のお勧め品なんだろーなー。
8万近くするんだけど(^^:

んお!?

『シン・スンフン日本デビュー』
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050422-00000011-nks-ent
韓国において「バラードの帝王」と賞賛されるシン。スンフンが日本でデビューするとの事。

いやあ、なっつかしい!!
何を隠そう10年ほど前、日本の音楽界に失望し、海外に手を伸ばしていたあの頃、某ミニFM局で取り上げられたのがきっかけでどっぷりはまってました。
韓国系アーティストでCD持ってるのは彼と(おそらく今は解散している)ECHOという女性ユニットのみ。
韓国人アーティストのすごいところはみんな基礎がきちんとできているんで歌唱力が全体的にハイレベル。ダンス能力も日本人アーティストよか上手い(^^:ハングルがわかればもっと購入している可能性大なのに、あれは文字じゃないですって。記号だもん・・・・・。

で、シン・スンフンですが、日本では「猟奇的な彼女」の主題歌を歌ったのが日本でビューのきっかけになったようです。昨年はコンサートツアーもしてました。
ちょ~っと年齢的にはベテランだけど1人でも多くの人が聞いてくれるといいな~。

今シーズンのインフルエンザ

ただいま職場では第3波来襲中です。
出入りしている牛乳屋(販売店)の若旦那も小中学校で流行しているって言うし。
これほど長期に渡って流行するなんて記憶に無い。

ほとんど毎日のように誰かしら早退していく子供がいる状況。
登園していても体調不良な子もいるし、○ロして食事どころでない子もいる。
熱はいいんだけど、○ロと×リはごはん作るもんにとっちゃあ恐怖。
これの処理間違えると感染拡大しかねないから、昨年のノロウィルス以来先生たちも神経ピリピリ。

かといって、昨日水分取っただけでもすぐに○ロしてた1歳児が昨日の今日で登園してたよ・・・・・(汗)。
しかも病院行ってないらしいし(おいおい・・・)。
あなたの子供が元で大流行したらどうすんのさ~!!

早く収まれっ!(>_<)

慌てふためく中国政府

ここ数日、中国政府が反日デモ自粛をマスメディアを使って呼びかけるようになりました。
が、理由がなんともお粗末。

日本領事館を始めとする施設、日本食レストラン等の襲撃映像は欧米各国でも流されているらしいんですが、各国の反応が中国(デモ参加者ならびに中国政府)に対し批判的な様子。
つまり、

欧米敵に回す可能性が出てきてびびったってことですよね。

でもそろそろ沈静化を呼びかけてもらわないと日中お互いのためになりませんしね。中国の人が怒りに任せて起こした破壊行動や民間人にまで怪我人を出す行為。泥沼状態が続けば今度は日本で大使館を始めとする中国関連の施設や中国人留学生に被害が出るのは間違いないでしょうから。八つ当たりをするんなら政府、ならびに国家元首に対して行うべきだと思う。まあ、下手すりゃ国交断絶になりかねない日中問題を差し置いて郵政民営化にしか目線がいってない日本の首相じゃあ期待薄。ちなみに私が持っているとある免許状には発行人として厚生大臣時代のお名前がでで~ん!と書いてある。首相になった当時は嬉しかったけど今となっちゃあ複雑ですわ・・・。

うむむ・・・

明日、仕事帰りに「インファナル・アフェア3」見に行く予定だったけれど、予定あんの忘れてたよ・・・。
あれだけCMしてたんだから最低3週は上映されるだろうけど。
1800円だして週末にいくか悩む。

阪神、何とか勝ったけど後味の悪い勝ち方。
岡田監督、下柳変えるの早いって。
あそこで桟原はないでしょ~!
8-0になった時は楽勝を確信したのに終わってみれば3点差って(--*
久保田、アンタはえらいっ!!よく止めた!
何としても残り2戦、某選手の記録阻止しましょう!
(古田の記録ならハッピーなんだけど)


結局、フジテレビVSライブドアの勝者ってどっち!?

それってなんだかな

つんくのやることわけわかめ。

矢口がモー娘。脱退だからってそれがどうした。
モー娘は辞めてもつんくファミリーは辞めないわけじゃない。
それでファンが復帰求めて署名活動ってねぇ・・・。


けど、一番不可解なのは前の安倍なつみの件でも感じたことだけど、何で事件を起こした本人と何ら関係の無いつんくファミリーの面々がファンの前で謝罪しなきゃいけないわけ?頭まで下げて。本人がファンとマスコミの前で謝罪するのが筋でしょ?なんで連帯責任な訳?こんなことを連日ネットや芸能コーナーで見せられるのも馬鹿馬鹿しい。シャ乱Q時代のつんくはましだったんだけどなあ。いい加減「歌」をないがしろにする曲つくんの止めてほしいな。正直有線とかで無理やり聞かされんのにウンザリ。あのパフォーマンスの派手に憧れる親子見るのもウンザリ(仕事上遭遇してしまう・・・)。だからかな、最近また洋楽志向強まってんの。小室ファミリーと同じ流れになってきてる。

とりあえずホッ。

義家先生再始動です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050416-00000074-kyodo-soci

かつての母校を半ば不本意な形で退職された後の消息が非常に気にはなっていたんですが(HPに何も動きないんですもん・・・)、とりあえずは落ち着くところに落ち着かれたようです。
週一回の授業ということですが、それ以外の日はおそらく今までどおり公演活動で全国を飛び回るんでしょうね。

あ、そういえば春の改変時のスペシャル番組で高校時代から教師になるまでの課程をドラマ化して放送してました。主演がジャニーズということで期待してなかったのが期待を裏切っての好演。家族に捨てられ誰も信用できないほど荒みきった様子がよく出てましたね~。あの目が良かった。以前ドラマ化してた竹之内豊の教師時代は最初の1話だけで残りは見なかった。なんかね、竹之内豊じゃ「落ちるところまで落ちた荒んだ様子」ってのが見えてこなかった。綺麗過ぎる、スマートすぎる。しかも生徒のキャスティングが遊んでたんで余計リアリティも重みもあったもんじゃなくて(永井大とか某芸能人の娘とか)見られたもんじゃなくて・・・。でスペシャル番組に戻って、義家先生の運命を変えた恩師の先生役の女優さん、母校の校長役の俳優さんの破天荒さとかアクセントになっててこれまたGood!でも製作してるのは竹之内バージョンと同じTBSなのよね。なんでこんなに差が出るんだろう?ドラマが終った後のラストシーン。久しぶりに見る義家先生の授業風景が映りました。おそらくは母校での最後の授業風景だと思う(花束貰って廊下歩く映像もあったんで)。ぜ~んぜん変わってない(笑)!相変わらずのジャージ姿(笑)。あれ見たら本や公演で儲けてただなんて到底思えませんもの。でもあの後母校を去ったんだなあと思うと寂寥感がふつふつと・・・。くれぐれも無理はなさいませんよう・・・。

ひどい・・・・・

一度はこの目で確かめないとごにょごにょ文句垂れる資格はないと思ってたんで新しくなったドラえもん1話だけ見ましたが、ここまで質落としますかテレ朝さん。

がっくりです。
ごめんなさい。以下愚痴っぽくなりますが、ドラえもんで育ちドラえもんを愛するが故納得できない部分なんです。
先を読むかどうかはお任せします。直前にテーマ曲が女子十二楽坊になるってのは知ってましたが、インストバンドであるためにボーカルレス。歌詞は画面に一応表示されていますがカラオケ状態に。個人的に思うけど女子十二楽坊って編曲が下手だから元々好きではなく(楽器それぞれの音を相殺しちゃってるんで)、子供向けの音楽を演奏するアーティストとしては不向きだと思う。子供向けの音楽ってマーチ形式のものが一番覚えやすくて歌いやすい。意識せずとも口ずさむことができて楽しくなる、体が自然に左右に揺れてリズムをとる。元々そんな歌だったんですがね、ドラえもんの歌は。大人にウケるアーティスト持ってくんじゃない!!山野さと子バージョンに戻してくれ~!!もう一つ心配の種だった声優陣。ジャイアン役の子はこの先伸びしろがあると見て除外しますが・・・。声優陣一新で気づいたのが、(テレビ版)ドラえもんは「ドラえもんとのび太のやりとり」が中心であるということ。これがまた下手・・・。漫才は特に顕著にわかるけど、会話のスピード、テンポといったキャッチボール的間合いが単調に聞こえる。ただ淡々と、訥々と話が・・・極端に言えばボールが坂道を転がるように進んでいく。つまり曲がりくねったり、弾んだり、上がったり下がったり、そういった「変化」が感じられない。けどやっぱり最大の落胆は主役のドラえもんだなあ。あの声優さんどうにかなりませんか?全体のバランスの中で一番浮いてるんですが・・・。ドラえもんって100%のび太の味方じゃない。のび太の過ちを諭し、叱り、反省を促す(とはいえ懲りてないけど)存在でもある。時には優しく言い聞かせ、時には叱りつけながらのび太の成長を見守っていく「お母さん的」要素を持ったキャラクターだと思う。でもね、この声優さんの力じゃそういうのが見る側に届いてこない。「子供A」が本読みしているようにしか聞こえない。例えば「のび太くん」という台詞一つにしろ呆れた調子、叱る調子、なだめる調子、注意を向けさせる、共に喜ぶ・・・いろんな言い方がある。こんなことど素人の私が言わずとも、養成所や学校で訓練されているはずだから理解されているとは思うんだけど・・・。無論、演じる人間が変わるわけだから、新しいドラえもん役の方に大山のぶ代さんのコピーになれというつもりはない。けれど余りにも声に特徴が無さ過ぎる。ドラえもんの声として聞くのはかなりきつい。テレ朝、本当にオーディションしたんか?それでこれならあなた方の「ドラえもんという国民的アニメ」の捉え方を疑うぞ。あ、既に声優陣リニューアルの前からおかしくなってるか。主要声優陣引退と同時に終了してくれた方がましだったなあ・・・。

最悪です・・・

もうだめっす・・・。
ここ数日、日々の仕事こなすだけで精一杯の体調不良。
頭が鈍く痛いし体も重い・・・。

てなわけで本日早々に退散します。

今日も朝から華仔目当てにテレビの芸能コーナーのハシゴ(笑)。

いや~ん、華仔男前っ♪
↑つける薬無し(爆!)

で、なんだか同時に来日中のキアヌ・リーブスの映画とガチンコ対決だそうで(だから二人とも大阪にも来るのね)配給会社も気合入ってるらしい。
でも扱われようはあっちの方が大きい・・・(--*

個人的に特殊効果バリバリの映像って好きじゃないのとストーリーが興味持てないんでキアヌの方は見る気ない。(マトリックスの面白さってわかんなかったし)

頑張れ華仔!
映画見に行きまする~(*^^*)


『インファナル・アフェア3 公式HP』
http://www.infernal.jp/index_top.shtml

あら、来てたのね

今朝のテレビにてアンディ来日が放送されてて驚いた。
しかもめざまし、おは朝、ズームインと3番組!
来日目的は無論、週末より公開の「インファナル・アフェア3」のプロモーション活動。
明後日には大阪で舞台挨拶って・・・近くまで来るのね。
(見れないけどさ)
おそらくおは朝かめざましでインタビュー放送があると見た!

行けたら20日に見に行きたいなあ~(レディースデイだから)。

アンディと一緒に来日予定だったケリー・チャンが体調不良で来られなかったのは残念。

今頃開封してるお馬鹿(^^;

シンプル・プラン「Still Not Getting Any」

何ヶ月も前に買ったくせに放置してました。すんまそん。
グリーンデイ同様、ギターばんばん、ノリノリで楽しゅうおます。
ジャケット裏が特殊メイクで老人になったメンバーでおもろい!

やっぱストレートにVoやGが響いてくるサウンドっていい!
今もWMPで再生しながら書いております。

でも開封するのが遅すぎて来日公演終っちゃったよ(汗)。
BARKSの動画見て以来、DVD付きのスペシャル版買えばよかったなあと、これまた後悔。
「SHUT UP」と「WELCOME TO MY LIFE」のプロモがすんごい気に入ったんで欲しい~っ!
今までプロモで心動かされた人はいないのだあ。
う~ん、もう一枚バージョン違い買うか・・・。

いよいよ来週末公開!

16日より「インファナル・アフェア3 終極無間」が上映開始。
GW公開予定となっていたのに2週間早まったのは何故!?

閑話休題。
テレビでも予告編が頻繁に流れてて嬉しい限り。

わ~い、華仔~!待ってたわ♪(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

※華仔=主演俳優アンディ・ラウ(劉徳華)の愛称。「わあちゃい」と読みます。

2作目は出演していなかったんで実に久しぶりに華仔見られるぅ。
あれ?3作目の鍵を握る人物がなんで予告に出ないんでしょ?レオン・ライはどうした?
どういう経過で精神科医のお医者さん(ケリー・チャン)と華仔のキスシーンに進展するんでしょ~?

おそらく最低2回は見に行くんできちんと確認してこよっと。
その前に1と2を見直して復習しておかなくちゃあ。せっかくDVD買ったんだから。
んふふ~楽しみぃ~♪

ありがとうインドメタシン

湿布張り続けたお陰で症状は随分ましになりましたぁ。

さてさて、明後日の「徹子の部屋」に川畠氏が出演ですよ。
おそらく1曲くらいはご披露くださるものと思われます。
当然仕事なんでタイマー録画だけど。
うひひひひ♪

今日は9回2死から藤本が劇的なサヨナラ安打を放っていい気分♪
でもやはりもみくちゃにされておもちゃにされる藤本・・・愛されてるわね~(笑)。

んがっ!!

寝違えてしまいました・・・。

たまに忘れたことにやっちゃうけど今回のは酷い(>_<)
朝の時点では「ぴきっ!」とした張りがある程度だったのに時間が経つごとに症状は悪化。
下向き以外は激痛が走る事態に。
唯一ましな下向きですら長時間だと常日頃は何ともない負担がかなりきつい。
終いにゃ肩全体がだるい。

もう婆臭いだのとなりふり構ってる場合じゃない!
途中の薬局で湿布買って帰りましたよ。
とほほほほ・・・。

包丁欲しい

自宅用のが欲しいんです。
ヘンケルスの三徳包丁を愛用してたんですが、冷凍した豚肉を強引に切って真ん中が1センチほどバキッ!と割れて穴ぼこ開いてるのね~。
でも先っぽと根元の部分は何ともないから細かい作業する時は使ってる。

んが、大きいもの切るときには割れた部分が引っかかったり、そこの部分だけ切れなかったりしてやっぱり不便。
100円ショップに売ってるやつを買ってみたけれど、アレ駄目です。

切れません

特に肉類は致命的に切れません

いい加減不便なんで新調ないといけない。
で、国内メーカーのK○I印にするか、やっぱりヘンケルスにするか迷ってて決められない(^^;
K○I印が1500円ほど、ヘンケルスが2700円・・・同額なら迷うことなくヘンケルス(妙なところでこだわる癖が~)。昨日、某大手スーパーでも探してたら異変発見。どうも、寝屋川で起きた教師殺傷事件の影響で刃物売り場に変化が起こってた。・ケース①:ダイエー甲○園店すべて紐で売り場の棚に固定。購入時には店員に申告するらしい。・ケース②:サ○ィ某店カラーコピーした商品の画像をカード化してあって、欲しい商品のカードをレジに持っていって購入。まじまじと事件の影響を実感しましたね。ならカッターとかはどうなってるんだろう?

あづい・・・

4月に入ったばかりのころは結構寒かったのにここ2日ほど異常な暑さ。
おかげで桜の花が開くの早い早い・。
間違いなく週末が花見のピークでしょう。

花見に行くかどうかまだ決めてません。
人ごみ好きじゃないし、ソメイヨシノはどこにでもあるから面白みがない。

樹齢何百年の古木とか、
しだれ桜とか、
山桜とか、
そういった桜のほうが好き。
さらにいつまでも静かにのんびりと独り占めできるような・・・そんなとこないかな?

パンクロック化!?

GREEN DAY 「AMERICAN IDIOT」

今年度のグラミー賞で最優秀ロック・アルバム賞を受賞したアルバム。
いやね、グラミー賞ノミネート曲集アルバムのCMが流れてて、ピンときたのがマルーン5(最優秀新人賞受賞)とグリーンデイ。

マルーン5はトラヴィスに似たVoの声が好みだし、グリーンデイはノリがめちゃくちゃ楽しい。
どちらかというと今興味があるのはグリーンデイの方。
とはいえレンタルで借りるとなると、発売後1年は店頭に出ないので・・・

待てませんでした!

てなわけで買いに行ったのはいいものの、2500円の日本版か1500円の輸入版で悩むこと10分。
でもまあ、歌詞カードなんて最初の一月くらいしか見ないから別に和訳載ってなくてもいいか~。
ってことになって輸入版購入。

当分ダレンと共に通勤のお供です♪しかし、一時期のボーイズグループからほぼ離れたのを実感。ウエストライフとかヒューマン・ネイチャーとか、ブルー・・・。嫌いになったわけではないけれど似たような雰囲気ばかりになってきたんで飽きたんだろうなあ。昔は煩わしかったエレキギターの音が最近ツボ。もう一つ、アメリカにも聞けるアーティストが出てきました。マルーン5。てっきりグリーンデイ共々イギリスのバンドとばかり思っていたらバリバリのアメリカ人バンドでした(笑)。これまで気に入ったのは何故かアメリカを避けるようにUK、カナダ、アイルランド、オーストラリアに偏っていたのに・・・いいじゃないか、マルーン5もグリーンデイも。

今年こそっ!!

SH520009.JPG

お天道様、本当にお願い(-人-)

今年こそ生観戦させてちょうだい!去年の二の舞はごめんだ~。あの時はほんとに凹んだ。どうしようもなく凹んだ。虚しい気分抱えたまま仕事するしかなかったし・・・。土曜がどうしても休めないから、3日通し券とはいえ日曜しか行けないんだけどね。今年はルノーが開幕から3連勝。アロンソ2勝、フィジコ1勝。勿論コンストラクター部門でもトップ。鈴鹿までに他チームがどこまで伸ばしてくるかはわからないけれど、ルノーが強いままで来てくれたらそりゃあもう最高。レギュレーションのお陰で予選も見られる♪今年こそ天候に恵まれますよう。

おおおおお~

土曜ワイド劇場  山村美紗サスペンス「花の棺・京都名門の華道家元、不倫の連続殺人!赤い風船と密室トリック…女たちの華麗なバトル」

面白そうじゃなかったのと、主演女優の演技の下手さに(台詞思いっきり棒読み・・・)まともに見てなかったんですが、ラストシーンで犯人女性(これがまた薄幸と犯人が十八番の秋本奈緒美・笑)が思いを寄せる男性役が猪野学さんだった!!

おお~、久しぶりにみる~(感動)。
昼ドラ「ピュア・ラブ」に一時期どっぷりはまってて、ヒロイン小田茜の相手役が猪野さんだったんですよ~。
当然放送時は家にいるわけないんで録画して見てました。
猪野さんの袈裟姿に惚れたのが運のつき・・・(笑)。
ストイックな演技がまたたまらなく良かった~。

その後、一世を風靡した冬ソナでヒロインの幼馴染で婚約者役の声をあてていたらしい。

でも坊主頭を見慣れていたせいか、最初見たとき演歌歌手の香田晋かと思った(爆)。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。