スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌ぁぁぁぁぁ~(>_<)

ロッテのアホ~!!
何でサブローを今この時期に放出すんの!
骨折でリハビリ中とはいえ、まだまだロッテで使える選手でしょうが!

しかも巨人だなんて・・・。
下手したら谷の二の舞じゃないか(怒)!

嫌や~!
巨人のユニ着たサブローなんて見たくねぇ(>_<)
スポンサーサイト

案外こういうものかねぇ・・・

【阪神2-1日ハム】
よもやダルビッシュの連続イニング無失点記録を止めるのが阪神だとは思ってませんでしたよ。今年のダルは敵前逃亡したいくらい強すぎるんだもん。ちょい上向き傾向の阪神打線で打てるか確証もないし(^^;

3回2死3塁から、新井の打席で3球目が捕手大野の頭上を越えるすっぽ抜けで
あっけなく記録ストップ・・・・・。
そういえば金本の連続出場記録が途絶えたのもあっけなかったし、偉大な記録が途絶えるのってこんなものかもしれない。
ダルもまだまだ若いし(今季の鍛えっぷりは惚れ惚れするくらい)、また一から記録狙ってちょうだいな。

しかし、ダルの記録阻止といい、
ソフトバンクの交流戦連勝を11で止めたことといい、
なんかみょ~なところで「持ってる」気がする今年の阪神(^^;

more...

こういう遊び心はイイ♪

スポーツニュースで唯一閉口してるのが連日の斎藤佑樹ネタ。
斎藤だけならいいけど、くっついてるファンやマスコミの様子は伝えてもらわんで結構(--;
また日ハム広報も利用するだけ利用してちっとも止める気配ないもんねぇ(呆)。正確にはサイン禁止令だけでてるけど。

しかし、今日は面白い報道が。
鎌ヶ谷での新人合同自主トレに表れたのは、同じウェアにネックウォーマーとサングラスを身につけた斎藤佑樹が6人!?
なんでもドラ3の乾が提案したそうで、「斎藤はどれだ!?」とファンも報道陣も右往左往。
練習中もそのままやっちゃうもんだから、カメラに納めたところでどれが斎藤かも確信が持てない有様。

こういうのいいわ~。
ナイス、乾。グッジョブ♪

2010年度ドラフト

もう阪神の籤運の悪さは筋金入りなんで端から期待なんぞしておりません。
今年も大石を西武に持っていかれました(苦笑)。
いっそのことトラッキーにでも引いてもらえば?

『今年度ドラフト指名選手』
①榎田大樹(投手・東京ガス)
②一二三慎太(投手・東海大相模)
③中谷将大(捕手・福岡工大城東)
④岩本輝(投手・南陽工)
⑤荒木郁也(内野手・明大)

『育成枠』
阪口哲也(内野手・市和歌山商)
島本浩也(投手・福知山成美)
穴田真規(内野手・箕面東高)

と、なりました。
まずは「うわ~、一二三取ったんだ~」というのが率直な印象。巨人が指名しなかったのも以外だけど。
でも出身は堺だからバリバリの関西人ですな(^^;投手にするのか野手転向させるのか、どーするんだろうなあ。投げる方はイップスが元でサイドに転向したようなのでそこをどうするのか。でもあの打力は捨てがたいしな~野手転向でも十分やっていけそう。

岩本取ってくれたのは嬉しかったです。
あの気迫あふれる投球が見られると思うと楽しみです♪

欲を言えば・・・何で福井(早大)指名せんかったん?早稲田投手陣3本柱やで?
何はともあれ8人のうち、何人が入団するかはわかりませんが、活躍を期待しております。


以下、他球団もろもろ。

more...

きーむーたーくーぅぅぅぅっ(号泣)

赤星の引退もショックやったけど・・・。
『みんなの甲子園』見ながら「あんたのおるところはスタジオやないやろ!甲子園のセンターの守備位置や!」って切なく思えるだけましなのかもしれない。何年か後、コーチとして再び縦縞をまとってくれる希望を持てるから。

でも・・・何でやねん。
これからってばかりの人やのに。
3球団も渡り歩いて苦労してきた人やし、スター選手以外の選手たちの大きな支えになれただろうに。たくさん選手育てれただろうに。
決して奢らずまじめな人柄は多くの人に慕われてるのにね。
何でいい人ほど若くしてあの世に行っちゃうんかなあ。

体が小さくとも、
首位打者や本塁打王とは無縁でも、
打っても守っても使い勝手のいい選手ってそうそういるもんじゃない。(無論それは本人の努力の賜物)
プロに限っては家主はこういう地味でも存在感のある選手が一番好きなようです。ちなみに最初に惚れた選手は篠塚さんだったりする。

帰宅後つけたテレビに黒縁の額に収まったユニ姿の写真が出た瞬間、
「ああ、駄目だったんだ・・・」
そっから後はただただ涙が出てくる。
一旦止まってもニュースに出てくるたび、ネット記事見るにつけ泣けてくる。もちろんこれ書きながらもチリ紙手放せず・・・。

月並みですが、惜しい人を無くしました。
たくさんの好プレーを見せていただいてありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。巨人に行くまでずっと広島一筋かと思いきや、最初は日ハムだったのね。しかもドラフト外で、一時は任意引退通告もされていたという。プロとして生き残るためにスイッチヒッターもやり、投手以外のポジションを守ったり、努力の人やったのね・・・。その姿勢は引退してコーチになってからも変わることなく、ノックを上達させるためにボール籠1~2杯の自主練を科していたらしい。
プロフィール

椎名多紀

  • Author:椎名多紀
  • 京都在住の茶馬鹿です。
    美味しいお茶と茶菓子を求めて日々放浪中(笑)。
    なお、画像投稿は携帯で行っているため文章は後付けが原則(←開き直り!?)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。